天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

「アニキに恋して」 第28話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第28話。もっともインパクトがあったのは次週の予告。 以下、ネタバレあります。

吳慷仁:ロイ・チウ(邱澤)の真似

現在、吳慷仁が主演している「極品絕配」が放送されているので、メイキング映像やニュース映像がたくさんアップされてきます。肝心のドラマ本編の方は視聴できませんが、視聴率的には好調な様子で一安心。 この「極品絕配」のメイキングの中に、吳慷仁がロイ…

吳慷仁:KIRIN一番搾り2017

吳慷仁が出演するKIRIN一番搾りの宣伝動画は、今年に入ってからも少しずつ公開されています。 大きくなった外見のせいもあってか、とても落ち着いた雰囲気です。吳慷仁の雰囲気としては昨年の方が好みで、動画自体も30秒から1分程度と昨年よりも短いので、こ…

「アニキに恋して」 第27話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第27話。 あと「数日」。もうそんなところまで来ていたのですね。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第26話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第26話。 翰昇もこわいけれど、萬豪はもっとこわい。 パパも迫力でしたが、目を真っ赤にした翰昇もよかったです。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第25話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第25話。 劇中、青陽が口ずさんだ曲はこちら↓ youtu.be このMVは動画ではなく、娜娜と青陽の数枚の写真が流れるだけですが、最初と最後に出てくる娜娜と青陽の写真は、今回、青陽が歌った場面ですね。ドラマを見てからMVを見…

「アニキに恋して」 第24話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第24話。このところ誰が主役で何がメインなのかわからなくなってきました。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第40話(最終話)

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第40話(最終回)。 読み物が話の終焉を迎えるような、そんな最終回。このドラマの英題が「Chronicle of Life」なのですが、この英題に合った終わり方でした。 主人公の立場が皇帝であったからこその物…

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第39話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第39話。気づけば残り2話でした。 開始早々、「第39話『容若の献身』」の文字。すでにかなり献身的なのに、これ以上尽くされるのかと思うと、不安しかありません。 容若を演じている張彬彬は、ジェン・…

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第38話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第38話。やっぱり容若が好き。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第35話~第37話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第35話~第37話。絡んだ糸は解けません。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第33話・第34話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第33話・第34話。皇帝の恋をベースに流しつつも長慶のタームへ。 このドラマ、長慶と容若は、とても声で得をしている気がします。単にいい声、という意味ではなく、声から伝わるものがあり、言葉がわか…

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第32話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第32話。一気にクズ化する皇帝に呆れつつ、今も変わらぬ容若に心魅かれます。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第31話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第31話。灯が消えるように終息するかと思えた琳琅と容若の関係が再び動き始めました。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第29話・第30話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第29話・第30話。皇帝と琳琅はとてもお似合いですが、長慶と芸初の二人に魅かれます。 30話まで来ましたが、ここまで、常に気になるテーマが存在します。 琳琅と容若、皇帝と容若、皇帝と琳琅、それぞれ…

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第27話・第28話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第27話・第28話。長慶がますます気になってきました。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第25話・第26話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第25話・第26話。容若、おかえりなさい。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第22話~第24話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第22話~第24話。容若まさに「休暇中」です。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第20話・第21話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、琳琅も容若も本当にお互い好きだったのね、と思った第20話・21話。第21話の凧揚げを境に、流れが変化するのでしょうか。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第18話・第19話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第18話、第19話。すっかりはまってきました。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第16話・第17話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)第16話、第17話、三角関係はここがひとつの山場なのでしょうか。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第23話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第23話。 回の切れ目の問題だと思いますが、ちょっと話が沈滞気味。全30話なので、ここから終盤の盛り上がりに入っていくでしょうか。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第22話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第22話。 回の切れ目の関係でしょうか、今回は少々話が分散気味。放送時間も短かったですね。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第11話から第15話まで

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、切なくなってきました。容若、傷つきまくりです。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第21話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第21話。 バッティングセンターでいちゃつく亞諾と子楓を茫然と半ば呆れたように見つめる青陽の冷めっぷりがいいです。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第10話まで/「秀麗伝」

現在、アジアドラマチックチャンネルさんで放送中の「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)を視聴しているのですが、私的ダークホース、といった感じで、徐々に楽しみになってきました。 第一話では脱落しかけましたが、脱落しなくて良かったで…

「アニキに恋して」 第20話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第20話。 仕事を何日も休み、電話も繋がらないのに、ずっと放置されたままの哲瑞が不憫です。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第19話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第19話。 鳳姐(劉瑞琪さん)と親分(夏靖庭さん)が素敵です。 以下、ネタバレあります。

「極品絕配」放送開始:12分

「極品絕配」の12分間の動画を三立電視がアップしています。 主題歌とエンディング曲付き。 《極品絕配The Perfect Match》首映會精彩片花↓ youtu.be 当初、2月24日からと記載されていましたが、本日、3月3日から放送開始だったのですね。 外見も、雰囲気も…

「アニキに恋して」 第18話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第18話。 娜娜と青陽に心を奪われつつ、哲瑞がクズでないかが気がかり。 以下、ネタバレあります。