天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁 「第50回金鐘獎・迷你劇集/電視電影男配角獎」受賞おめでとう

吳慷仁が「麻醉風暴」の演技で、迷你劇集(電視電影)男配角獎を受賞しました。

おめでとう‼

私も嬉しい~♪

 

受賞したとき、後ろにいた黃健瑋の方を見ていましたね。

壇上に上がった時には涙をこらえたような表情でしたが、引き締まった顔つきでしっかり思いを伝え、最後に笑顔を見せていたのが印象的です。

吳慷仁のようにずっと演じ続けてきた人がこうやって受賞するのは本当に嬉しいです。

 

麻醉風暴は6部門7つのノミネートでしたが、最終的に4部門で賞を取りました。

作品賞を取れたことは、吳慷仁はもちろん、このドラマに関わった人たちにとって、一番嬉しい受賞かもしれないですね。

 

◯「麻醉風暴」:迷你劇集/電視電影獎(作品賞)

◯蕭力修:迷你劇集/電視電影導演獎(監督賞)

◯黃建銘、王卉竺:迷你劇集/電視電影編劇獎(脚本賞)

◯吳慷仁:迷你劇集/電視電影男配角獎(助演男優賞)