読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

「金蘭良縁」の第二皇子:張天陽

金蘭良縁

金蘭良縁の楽しみといえば第二皇子です。

ドラマの内容関係なく第二皇子の出番を楽しんでいます。

 

演じているのは「宮廷の泪 山河の恋」(山河恋・美人无泪)のドド役、張天陽(张天阳)くんです。

嫌な奴専門の役者のようなルックスで登場しましたが、「あ、そうだ!」みたいな演技になると、あの純朴な顔になってかわいいです。

 

最近は、第二皇子が出ていなくても、阿貴に「第二皇子もお喜びに」と言われれば、ああ天陽が喜ぶんだわ、と思い、「第二皇子に引き渡しては?」と言われれば、天陽のところに行くのか、と思うくらい第二皇子に夢中。

張天陽のどこがいいのか、まだよくわかりませんが、すごく気になる俳優さんです。

 

そんな天陽くんは今年、「美人香」という作品を撮り終えていて、映画の公開予定もあるようです。

どちらも主演なので、ちゃんと放送や公開にこぎ着けてほしいです。

放送中の「大汉情缘之云中歌」や放送待ちの作品でも名前を見かけますし、これからが楽しみです。

 

それにしても第二皇子、毎回毎回、たいてい柳文昭と二人、たいてい同じ部屋で、たいてい同じ立ち位置で登場するのですが、これ、彼らだけまとめて撮ったら、1日で撮影が終わるんじゃ…。