天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

「カノジョの恋の秘密」 第2話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第2話。

ダーホァ(大花)はニッキー・シエ(謝欣穎)とは思えない外見に仕上がっていますが、ちょっとした表情や仕草がとてもかわいらしいです。

 

以下、ネタバレです。

 

 

 

グァンジュン(冠軍)とダーホァがランタンに願い事を書くシーンがいいです。

一家の幸せやダーホァの結婚祈願をすらすら書き上げるグァンジュンと、じっくり「我要變美女」と書くダーホァ。やりとりも微笑ましくて二人とも魅力的です。

途中でグァンジュンがダーホァの仕草の真似をするところでは、ちょっとニッキーが素に戻ったような感じで笑っていましたが、溫昇豪のアドリブでしょうか。

こういうシーンって、退屈にもおもしろくもなると思うのですが、溫昇豪とニッキー・シエは上手いですね。

 

でも、グァンジュンの嫁になりたいと書かれたあのランタンの願い事が叶ったら、Terryは幸せになれないわけですよねえ。吳慷仁(Terryです)が泣くのかと思うと複雑です。

 

台湾ドラマ恒例の男優シャワーシーン。今回は吳慷仁です。

この人、しょっちゅう脱がされているので、また裸にされたのね、と思ってしまいますが、髪をかき上げてシャワーを浴びるところはかっこよかったです。

 

リャンエン(亮妍)といる時のTerryは甘くて優しいです。

予想通りに登山同行を迫られ、予想通り義父との約束を理由に断り、予想通りパパの約束が優先かと拗ねられ、予想通りあなたもパパと一緒と言われ、予想通り登山を了承しました。

これで後悔するのは必至です。つらい。

 

リャンエンと出会ったときのダーホァの表情がまるでグァンジュンのようで笑いました。

女の子なのに、Terryではなくリャンエンに釘付けのダーホァ。

美人になるのが願いとはいえ、Terryは完全にスルーでリャンエンにうっとり。グァンジュン一筋なのね。

 

とにかくダーホァがかわいいです。

その一方、助けてくれるでしょ?(リャンエン)、とか、足を踏み外したとしても手をつかんでくれるわ(リャンエン)、とか、もうやめて~と思うくらい、Terryを追い込む準備が万端で、Terryを思うと心配。

 

Terryを心配しつつ、まだまだ今のダーホァを楽しませてもらいたいと思った第2話でした。