天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁:「顏色失真」クランクアップと62kg

9月に制作発表のあった映画「顏色失真」ですが、4日前に吳慷仁の撮影は終了したそうです。

 

金鐘獎授賞式では心配になるほどのやせ方で、そのとき58kgだったようですが、最後には57kgになっていたとか。

あの身長で57kgはこわいなあと思っていましたが、今日はもう62kgになった模様。つい先ほど、62.0kgを示す体重計の写真をアップしていました。

本人も書いていますが、身体ってすごいです。

4日間、「馬拉松式的進食」をがんばったというのは、ずっとがんばって食べ続けたということでしょうか。そんな名称ないですよね。

ストイック、という言葉が頭をよぎりますが、本当に演技が好きなのでしょうね。

 

クランクアップの前日、帽子を被った写真を載せて、明日帽子を脱いでみんなに見せるよ~と書いていましたが、翌日彼がアップした写真は坊主頭で愛猫と見つめあう姿。

帽子を被った写真では、もみあげの髪がかなりあるように見えたので、どんな状況なのか詳細はわかりませんが、もしかして、劇中髪を切るのかしら。

映画「渺渺」の小貝もかなりの短髪でしたが、今回は完全に坊主頭です。そして、これがまたよく似合います。

 

坊主頭が似合う人は真の美形、と思っているので、ここまでカッコいい短髪姿が見られて嬉しいです。

 

次はどんな役に挑むのでしょう。休息後の吳慷仁の活動が楽しみです。