天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁 「什麼東西」MVに出演

「顏色失真」の撮影終了後、「顏色失真」や「一把青」のクランクアップ祝いに出かけたり、「一把青」の宣伝活動をしたりしていた以外はオフを満喫中かと思われた吳慷仁ですが、さすがワーカホリック、MVに出演していました。

 

吳慷仁が出演したのは、管罄という女性歌手のEP「管罄?」に収録された「什麼東西」という曲のMV。先週、30秒ほどの映像がアップされていましたが、11月6日が発売日だったようで、オフィシャルでMVが公開されています。

 

MVでは管罄と共演しているのですが、彼女、日本のSKⅡのCMに出てくる女優さんを彷彿とさせる独特の趣と品があって魅力的です。

吳慷仁の方は、彼が集中した時に垣間見えるある種のこわさみたいなものが上手く生きています。今の吳慷仁だからこそ、こういう雰囲気が出るんだろうなあと思いました。そして当初、どうせなら髪がある時に出てほしかったわ、と思った髪型ですが、出来上がりを見たらこの坊主頭がすごく効果的。もともと坊主は似合いますが、この役にとても合っていました。

 

MV出演について、吳慷仁はどんな撮影かも知らず管罄とも知り合いではなかったけれど彼女の歌声を聴いて出演を決めたと書いています。感性で動く吳慷仁。今日もなぜだか上海で撮影している模様。

 

管罄は歌手ですが、臺北藝術大學戲劇學系、それも導演班で勉強された方だそうで、そんなところでご縁もあるのでしょうか。声に味わいはあるけれど同時に透明感があり、繰り返し聴きたくなる歌声です。英名がKris Kuan って、彼女もクリスなのね。

 

そんな「什麼東西」MVはこちら。ほんとに今、坊主でよかったです。

www.youtube.com