天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

「麻醉風暴2」は5月?

一昨日、「麻醉風暴」の続編、「麻醉風暴2」が5月~6月に制作開始という記事が出ていました。“開始動工”は、実質的には撮影開始と同義と解釈していいでしょうか。

 

続編の話題は昨年、金鐘獎の後に出ていたのですが、その後、続報もないので、流れてしまったのかなあと思っていました。

そのとき書いたのはこれ  ↓ 4か月近くも前だったとはびっくり。

金鐘獎前後の吳慷仁:「麻醉風暴」は続編も? - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

 

一昨日の記事は、出演者の許時豪が公視人生劇展の記者会見(記者會)で語った内容がもとになっているのですが、「麻醉風暴」も同じ公視なので、準備されていたものなのかもしれませんね

 

今のところ、主演の黃健瑋の出演は確定ながら、吳慷仁と許瑋甯は未定とされています。

ただ、新しい出演者の加入や元の出演者の何らかの形での出演に触れた話も出ています。シナリオは未定だけれど5月~6月に活動開始、話数は元の6話から13話に、主演の黃健瑋と(看護師役だった)葉星辰と彼は出演が決まっていて、まずは専門知識のお勉強や病院での実習をする、といった内容。

これを出演予定俳優が答えているというのがなんとも不思議に思えるのですが、公視の作品の宣伝としていいタイミングということでしょうか。

 

黃健瑋の出演も決まっていますし、説明のニュアンスからみても、吳慷仁も出演することになるのかな、という気がしますが、確定までしばらく待ちたいと思います。

 

「麻醉風暴」、日本で放送してくれないかなあ。