読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁と謝欣穎:「屍憶」

吳慷仁 屍憶

昨年の夏に公開された吳慷仁とニッキー・シエ(謝欣穎)主演の映画「屍憶」が金穗獎で上映されるようです。

 

現在、ホームドラマチャンネルの「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)初回放送視聴組を、ダーホァとテリーとして楽しませてくれているニッキー(謝欣穎)と吳慷仁ですが、先日、謝欣穎が吳慷仁と二人の写真を自身の微博とFBにアップしていました。吳慷仁が彼女の撮影現場を訪れたようです。今も交流があるのですね。二人を見て嬉しくなってしまいました。謝欣穎は今、「我和我的十七歲」というドラマを撮影中のようです。

 

二人は、ダーホァとテリーになった後、「超級大英雄」でも共演し、その後、映画「屍憶」(The Bride)で共演しています。

この「屍憶」が、3月19日から始まる第38屆金穗獎で特別上映されるようです。金穗獎についてはよく知りませんでしたが、英語名はGolden Harvest Awards for Outstanding Short Films。ただ、短編だけではなく、いくつもの部門や企画があるようですね。

「2016第38屆金穗獎影展|《屍憶》The Bride」として金穗獎がアップしている動画がこちら↓

youtu.be

 

謝欣穎も吳慷仁も好きなので、必見、なのですが、ホラーは苦手なので、肝心の映画はまだ最後まで見ていません。「屍憶」では婚約者役だった謝欣穎と吳慷仁。二人とも、トレイラーを見る限り、とてもノーマルな装いで素敵なカップルです。謝欣穎と吳慷仁の二人は、劇中、とても似合うのに、作品によってまったく異なる雰囲気になるところが好きです。夏になったら布団を被って「屍憶」を観ようと思います。