読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁:「滾石愛情故事」の宣伝番組収録

一昨日、吳慷仁は、新しいドラマの宣伝番組を収録したようです。

 

ドラマのタイトルは「滾石愛情故事」。4月9日から公視で放送開始とされています。毎週土曜日夜9時放送ということなので、「一把青」の後続番組ですね。吳慷仁続きで羨ましい。

 

「滾石愛情故事」についてはまだよくわかりませんが、昨年の8月に撮影を終えているドラマで全20話、昨年出ていた記事には「滾石音樂愛情故事」と書かれているものもあり、曲をテーマにした作品のようです。「滾石」は滾石唱片(ROCK RECORDS)の滾石で、記事にはテーマとなっていく曲名も列挙されていて、ニッキー・シエ(謝欣穎)、シェリル・ヤン(楊謹華)、ティファニー・シュー(許瑋甯)、レイニー・ヤン(楊丞琳)といった過去に吳慷仁と共演した女優さん達を含む多くの俳優の名前が並んでいました。吳慷仁のパートはカレン・モク(莫文蔚)の歌のようですが本当かな。各回ひとつの歌をテーマに、別々の監督が撮影した20の物語で構成されるドラマということでしょうか。

 

撮影時期が「一把青」の撮影期間にすっぽり入っているので、シェリル(楊謹華)と吳慷仁は一時的に、同時に二作品撮っていたことになります。実際にどのように重なるのかはわかりませんが、いずれにせよ、あのような作品を撮影しながら現代的な作品を撮るというのは切り替えが大変そうと思ってしまいます。でも、プロにとっての大変さは想像がつきません。

 

一昨日吳慷仁が撮影したのは、このドラマの宣伝です。そのときの吳慷仁の写真がものすごくかわいいのです。自然体で、少し子供っぽくて、とにかくかわいい。好きなものはなんでも良く見えるもの、とは思いますが、それでもやっぱりかわいく、宣伝映像が楽しみです。

 

このドラマ、吳慷仁の出演回はもちろんのこと、名前の出ている俳優さんたちも興味深く、ぜひ見てみたいドラマです。日本に来たらいいのになあ。

 

このほか、2年前に撮影された「愉悅愉悅地奔向未來吧」が4月23日に衛視電影台で放送という情報もあり、吳慷仁作品の放送が続きわくわくしています。