読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

「滾石愛情故事」のニュース

吳慷仁が第一話「愛情」に出演しているドラマ、「滾石愛情故事」のニュースが昨日出ていました。作品の紹介が詳しくされており、先日のトレイラーにはないシーンも少しだけですが登場します。

 

youtu.be

 

吳慷仁とレイニー(楊丞琳)の「愛情」は、親友だと思っていた相手を愛してしまった、みたいな感じでしょうか。字幕にある台詞で役名がわかりますね。レイニーは陳麗心、吳慷仁は張敬燁。

二人とも大好きなので、何を見ても良く見えてしまいそうです。

 

このドラマ、20組の主演陣がいるせいもあってか、吳慷仁と過去に共演している俳優さんがたくさんいます。わかる範囲で拾い始めたら、大変なことに ↓

「麻醉風暴」の主役で「一把青」にも出ていた黃健瑋、「一把青」の大墨婷こと溫貞菱、「一把青」の師娘で「『鍾無艷』」のシェリル・ヤン(楊謹華)、「鍾無艷」のミンダオ(明道)、「出境事務所」のJohnson郭鑫、「キミをプロデュース」のウェイジェン役キミ・シア(夏于喬)、「カノジョの恋の秘密」のアシー郭書瑤、「カノジョの恋の秘密」のダーホァであり映画「屍憶」の婚約者でもあるニッキー・シエ(謝欣穎)、「True Loveにご用心〜真愛找麻煩〜」のアニー・チェン(陳庭妮)、一緒には出てこないけれど映画「渺渺」主演のチャン・ロンロン(張榕容)、「秋のコンチェルト」(下一站,幸福)と「麻醉風暴」でご一緒だったティファニー・シュー(許瑋甯)、そして「下一站,幸福」のチーシン(花痴心)!朱芯儀と拓也母の林美秀。

他にもあると思うのですが、あまりに多くて驚きました。

 

組み合わせとしては、チャン・ロンロン(張榕容)とアラン・コー(柯有倫)、ロイ・チウ(邱澤)とアニー・チェン(陳庭妮)のカップルが楽しみです。前者は味わい濃く、後者は爽やか、そんな二組の持ち味がどのような作品になっているのか気になります。

もちろん、吳慷仁とレイニー(楊丞琳)の共演はいちばん楽しみです。

 

公視では「一把青」のあとに始まる「滾石愛情故事」ですが、「一把青」は当初予定された30話ではなく、拡大版の最終回が加わって全31話になりました。

第20話に姿を見せあと、声が聞こえた以外、登場しない郭軫ですが、最後には出てきてくれるでしょうか。郭軫が逝ったあとは、とりわけ原作から離れた展開が多い気がしますが、今はもう単純に‟朱青と郭軫”が見たい、そんな気持ちです。