天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁:五月天「頑固」MVに登場

1週間ほど前に公開された五月天の「頑固」MVに、吳慷仁が出ています。

吳慷仁が出ていますが、見どころは、やはりレオン・カーフェイ(梁家輝)ですよね。吳慷仁が1か月ほど前に梁家輝とのツーショットをアップしていましたが、このMVの撮影だったとようやくわかりました。撮影中の写真アップだけでなく、「頑固」MVを紹介する文章も長めで、梁家輝が彼にとってのアイドルであることがよく伝わります。

 

MV中、登場人物それぞれが昔の自分と対面するのですが、昔の姿はみんな年下の別の人が演じているのに、林美秀だけは「環球小姐」というタスキを掛けた本人が登場して笑わせてくれます。「環球小姐」って、ミス・ユニバースですよね。

 

台湾ドラマでよく見るベテランお二人のほか、一時期、キミ・シア(夏于喬)に似ていると話題になっていた宋芸樺がコンビニの店員役で登場しています。宋芸樺、かわいいです。

 

youtu.be