天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

ただいま

すっかりお休みしてしまいました。日本の年末年始は忙しいです。

 

「アニキに恋して」は気に入っているので、さっくりながら見することもできず、ホームドラマチャンネルさんの放送からもどんどん離されてしまいましたが、今日から復活したいと思います。

この間、吳慷仁の情報も追えていなかったのですが、どうやら三立のドラマに出演するようです。わくわく。が、きっと日本では放送されないですよね…。

 

その証拠のように、植劇場で吳慷仁が出演していた1本目「戀愛沙塵暴」の次に放送されたレイニーちゃんの「荼蘼」が、早くも日本に登場です。

アジアドラマチックテレビさんで2月4日から放送開始。邦題は「恋の始まり 夢の終わり」。レイニー・ヤンは大好きなので必ず見ます。嬉しいです。でも、やっぱり吳慷仁の作品は来ないのね、という思いがよぎります。わかっていてもさみしい、ファンとはそんなもの。

 

出遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。