読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁と楊丞琳:「滾石愛情故事」

ドラマ「滾石愛情故事」の吳慷仁のパートは、やはりカレン・モク(莫文蔚)の「愛情」がテーマのようです。

そして、吳慷仁のお相手はレイニー・ヤン(楊丞琳)!レイニーのことは大好きなのでとても嬉しいです。

レイニーの役は仕事の後にCDショップでバイトをしている女の子。彼女の方がリードしているような役柄なのでしょうか。黒縁メガネの吳慷仁がバイクを運転するレイニーの肩にもたれかかったり、ぼんやり佇む吳慷仁の額にレイニーが手を当てていたり、しっかりしたレイニーとちょっと頼りない感じの吳慷仁の写真が数枚出ていました。

 

吳慷仁とレイニーといえば「缺氧」。もう9年も前なのですね。このMVはとにかく好きなので、そのうちにここでも書きたいと思っているのですが、今日はドラマのテーマとなるカレン・モク(莫文蔚)の「愛情」↓

 

youtu.be

 

 

 

「滾石愛情故事」の出演者には、日本で放送された台湾ドラマに出ていた俳優さんたちが沢山いますし、共演の組み合わせもおもしろいです。でも、やはり吳慷仁とレイニー。どのような二人が見られるのか、ネット視聴もできそう(?)ですし、とても楽しみです。