天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「カノジョの恋の秘密」 第21話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第21話。 吳慷仁出演作における盆暮れ一緒に来た状態が続いていましたが、日本では「キミをプロデュース」の放送が終わり、台湾では郭軫が逝ってしまい、残るはテリーだけになりました。 物憂げだけれど仕事では…

「幸せが聴こえる」 第31話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第31話。 フェイフェイがかわいいです。フェイフェイを演じた陳語安は撮影当時で22歳。「幸せが聴こえる」(聽見幸福)のあと、命中のディラン神父ことバロン・チェン(陳楚河)とメーガン・ライ(賴雅妍)が主演した「愛上哥…

「キミをプロデュース」 第26話(最終話)

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)、最終話。 アジアドラマチックTVさんで第1話が放送されたのは、ちょうど吳慷仁の33歳のお誕生日でしたが、あれから約3か月。吳慷仁出演作3作品を視聴できるという嬉しい時期を経て、最終話は郭軫と…

「幸せが聴こえる」 第30話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第30話。 今日は郭軫とお別れした後なので、心の中は郭軫と吳慷仁でいっぱいなのですが、主題歌「我还想念你」と任容萱の天然パワーで切り替えです。 ヤーティーによると、ひまわりの花言葉は、勇敢に幸せを追い求める、だそ…

「カノジョの恋の秘密」 第20話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第20話。 テリーとダーホァ、ダーホァとグァンジュンを見ていると、温かく幸せな気持ちになれます。 そしてテリーが素敵。 以下、ネタバレあります。

吳慷仁お仕事開始:「CODE」

昨年の10月上旬に映画「顏色失真」の撮影を終えたあと、映画やドラマの撮影をしていなかった吳慷仁ですが、いよいよ撮影に入るようです。 今日、「CODE」というテレビ映画に出演するという記事が出ていました。 2月2日に、4か月の休みを終えてお仕事を開始し…

「キミをプロデュース」 第25話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第25話。 全26話なので、今回と次で終わりです。今になってこんなに盛り上げてあと1回だなんて、どうしてこんなもったいないことをするのでしょう。サクサク進まずにじっくり見せてほしいのに、サク…

「キミをプロデュース」 第24話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第24話。 あと3話になって、飛ばしてきました。 中盤のジメジメ期に使った時間でこの辺りのお話をじっくり描いてくれたらよかったのに。あと2話を残し、まだ広がっていきます。 以下、ネタバレありま…

「一把青」主題歌:「看淡」MVと郭軫4

「一把青」は、今夜、第17話と第18話が放送されています。 郭軫は第18話にはまだ登場するようです。でも、終わりの時が迫っているのは確実です。見たいけど見たくない、わかっていても帰ってきてほしい。郭軫と朱青の幸せな姿を見たいです。 さて、「一把青…

「幸せが聴こえる」 第29話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第29話。 気付けばフェイフェイの髪は黒く、ヤーティーの髪は茶色くなっていました。 以下、ネタバレあります。

「キミをプロデュース」 第23話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第23話。 あと3話しかないのに、シューユーにこんな試練を与えるなんて。 あと3話で、いまさらこんなに盛り上がるなんて。 あと3話しか、シューユーの吳慷仁を見られないなんて。 以下、ネタバレあり…

「キミをプロデュース」 第22話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第22話。 シューユー、わかりにくいっ。 でも、今回は久しぶりにコミカルなシーンもあっておもしろかったです。おもしろくてほっとするというファン心理。 さて、主要人物ではないのに、とてもかわい…

「カノジョの恋の秘密」 第19話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第19話。 テリーの吳慷仁は穏やかに素敵。 以下、ネタバレあります。

「幸せが聴こえる」 第28話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第28話。 あと5話しか残っていないのに、まだまだ先が読めません。 以下、ネタバレあります。

「一把青」の郭軫3

台湾の公視で放送中の「一把青」は、先週、第13話と第14話が放送されました。たいてい、放送の翌日には翌週分の予告編がアップされていたのですが、今回はまだアップされていません。もしかして第16話がいよいよその時だからなのかとつい勘繰ってしまいます…

「キミをプロデュース」 第21話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)、第21話。 シューユー、キミはめんどくさいっ。 以下、ネタバレありです。

「キミをプロデュース」 第20話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)、第20話。 悪い子ジアシンがどうしても気になってしまいます。第19話でシューユーの前で涙を流したジアシンは普通にかわいかったです。 ニータ・レイ(雷瑟琳)は若いんですよね。おそらく、それは…