天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニキに恋して」 第28話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第28話。もっともインパクトがあったのは次週の予告。 以下、ネタバレあります。

吳慷仁:ロイ・チウ(邱澤)の真似

現在、吳慷仁が主演している「極品絕配」が放送されているので、メイキング映像やニュース映像がたくさんアップされてきます。肝心のドラマ本編の方は視聴できませんが、視聴率的には好調な様子で一安心。 この「極品絕配」のメイキングの中に、吳慷仁がロイ…

吳慷仁:KIRIN一番搾り2017

吳慷仁が出演するKIRIN一番搾りの宣伝動画は、今年に入ってからも少しずつ公開されています。 大きくなった外見のせいもあってか、とても落ち着いた雰囲気です。吳慷仁の雰囲気としては昨年の方が好みで、動画自体も30秒から1分程度と昨年よりも短いので、こ…

「アニキに恋して」 第27話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第27話。 あと「数日」。もうそんなところまで来ていたのですね。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第26話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第26話。 翰昇もこわいけれど、萬豪はもっとこわい。 パパも迫力でしたが、目を真っ赤にした翰昇もよかったです。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第25話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第25話。 劇中、青陽が口ずさんだ曲はこちら↓ youtu.be このMVは動画ではなく、娜娜と青陽の数枚の写真が流れるだけですが、最初と最後に出てくる娜娜と青陽の写真は、今回、青陽が歌った場面ですね。ドラマを見てからMVを見…

「アニキに恋して」 第24話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第24話。このところ誰が主役で何がメインなのかわからなくなってきました。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第40話(最終話)

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第40話(最終回)。 読み物が話の終焉を迎えるような、そんな最終回。このドラマの英題が「Chronicle of Life」なのですが、この英題に合った終わり方でした。 主人公の立場が皇帝であったからこその物…

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第39話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第39話。気づけば残り2話でした。 開始早々、「第39話『容若の献身』」の文字。すでにかなり献身的なのに、これ以上尽くされるのかと思うと、不安しかありません。 容若を演じている張彬彬は、ジェン・…

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第38話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第38話。やっぱり容若が好き。 以下、ネタバレあります。

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」第35話~第37話

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)、第35話~第37話。絡んだ糸は解けません。 以下、ネタバレあります。