天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニキに恋して」 第1話

先週終了した「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)の枠で、「アニキに恋して」(愛上哥們)が始まりました。 これ、見たかったんです。 このドラマを知ったのは、ホームドラマチャンネルさんの同じ枠で「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)の前に放送されてい…

「結婚なんてお断り!?」 第25話(最終話)③

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第25話。 最後の20分間を消化しきれず、 「結婚なんてお断り!?」 第25話(最終話)② 「結婚なんてお断り!?」 第25話(最終話)② - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ は、ダメ出しの連続のようになってしまいましたが、…

「結婚なんてお断り!?」 第25話(最終話)②

「結婚なんてお断り!?」第25話(最終話)① 「結婚なんてお断り!?」 第25話(最終話)① - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ のつづきです。

「結婚なんてお断り!?」 第25話(最終話)①

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)、第25話(最終話)。 ホームドラマチャンネルさんでの放送は、9月20日深夜に最終回を迎えました。今は、BS12でも放送が始まっていますね。 一言でも何かを書いたら内容を想像できてしまいそうなので、すべて「続きを読む…

吳慷仁:坊主頭で82㎏

吳慷仁が再び坊主頭になってしまいました。 昨日、ロイ・チウ(邱澤)と吳慷仁がそれぞれアップした二人の写真の吳慷仁が坊主頭で、もしや今、また坊主頭なのか、と思っていたら、やはりあれは現在の姿でした。 来月は、少し前に思い描いた朱青と郭軫のレッ…

「結婚なんてお断り!?」 第24話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第24話。全25話なので、もう終わる直前ですが、派手に盛り上がっています。 熟女パワー、いえ、熟年女優パワーはすごいです。 以下、ネタバレあります。

「結婚なんてお断り!?」 第23話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第23話。あと3話になってしまいました。 先週からBS12でも放送されていますが、こちらはCMの前後にジャスティン、環真、勝男が登場するのですね。 このドラマのエンディング曲は、林宥嘉の「兜圈」。数話視聴し終えた頃、…

第51回金鐘獎ノミネート発表:結婚なんてお断り編

本日発表された第51回金鐘獎(第51屆電視金鐘獎)ノミネートリスト、吳慷仁や「一把青」に関するお話をひとつ前の記事で書きましたが、 吳慷仁:金鐘獎ノミネート! - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ 現在、日本放送中の「結婚なんてお断り!?」(必娶女…

吳慷仁:金鐘獎ノミネート!

第51回金鐘獎(第51屆電視金鐘獎)の主演男優賞(戲劇節目男主角獎)に吳慷仁がノミネートされました。吳慷仁おめでとう! もちろん「一把青」の演技に対してです。 今回は、昨年と異なり、とてもノミネートされてほしいと思っていたので、喜びよりもむしろ…

吳慷仁主演「白蟻」:釜山国際映画祭ノミネート

本日ご本人が、「白蟻」が釜山国際映画祭(の New Currents Section)にノミネートされたと、監督にお祝いを述べつつ、お知らせをしていました。 これ、撮影時はタイトルが「顏色失真」だった作品ですね。監督が朱賢哲で昨年の撮影、ということで朧な記憶な…

「結婚なんてお断り!?」 第22話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第22話。 勝男(涙)。 兄ジャスティンと勝男。環真と勝男。前躍と勝男。どれもいいシーンでした。 以下、ネタバレあります。

「結婚なんてお断り!?」 第21話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第21話。 あのとき、たった1枚選ばれた勝男の携帯に入っていた前躍先輩の写真は、なんであれだったのか。 以下、ネタバレあります。

天天晴天1周年と81.1kg

本日、天天晴天1周年となりました。 ご訪問くださったみなさま、そしてコメントをくださったみなさま、どうもありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 さて、ブログを始めるきっかけは吳慷仁主演作の日本放送と金鐘2部門ノミネートで…