天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚なんてお断り!?」 第16話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第16話。 もうさっさとくっつけば、な気がした環真とジャスティンでしたが、彼の叔父の元婚約者という立場はやはりかなりの障壁ですよね。 ジャスティンは兄になっても息子になってもかっこいい。 そしてパパと話す環真は…

吳慷仁:ELLE 実生活の吳慷仁

ELLE の短いインタビュー動画が出ていました。39秒辺りから吳慷仁が登場。かなり身体が大きくなっています。 youtu.be 1分5秒辺りの表情が好きです。 実生活の吳慷仁は… 幸せそうですね。

吳慷仁:植劇場「戀愛沙塵暴」予告編

吳慷仁が出演する植劇場「戀愛沙塵暴」の予告編が、先週、アップされていました。 こちら↓ youtu.be ヘアーバンドが妙に似合います。「花是愛」クランクアップの時に前髪を上げていた姿を彷彿とさせる似合い方。 妹と弟がいるお兄ちゃん、というのはちょっと…

「結婚なんてお断り!?」 第15話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第15話。 主役二人が結ばれるかどうか、については比較的どうでもいい気がしてきました。故意に邪魔する第三者も、一緒になれない理由も存在しない中、これだけ騙し合い、意地を張り合い、気持ちをぶつけ合った結果ダメな…

「風中の縁」(の胡歌九爺) 第33話から第35話(最終話)②

無忌は素敵でポンちゃんはキスシーンが上手でしたが、それでも最後まで九爺派でした。 以下、ネタバレあります。

「風中の縁」(の胡歌九爺) 第33話から第35話(最終話)①

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)、ついに終わってしまいました。 恋愛ものとしてどっぷり浸って楽しめました。それもヒロイン目線ではなく、ヒロインと男2目線で。 登場する二人の男性がどちらも魅力的なことは大きな要因だったと思います。男第二主役…

吳慷仁:KIRIN一番搾り配達編

KIRIN一番搾りの4分ほどの宣伝動画、ビールお届け編です。タイトルは「第一次的美好專送」。吳慷仁が一番搾りを一箱担いでお届けしてくれます。 youtu.be 時おり見られるごく普通の青年っぽさがいい感じです。 2回ほど「乾杯」と言っていますが、最初の方は…

「風中の縁」(の九爺) 第30話から第32話まで

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)、LaLaTV さんでは明日、最終回の第35話が放送されますが、やっぱり追いつかず第30話から第32話。 ここへ来て、ちょっと後宮もののような展開になってきました。 秦湘の人物像にもう少し厚みを持たせてくれていたら、宮廷…

「結婚なんてお断り!?」 第14話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第14話。 ロイ・チウ(邱澤)は子役もイケメン少年にしてもらえるんですね。西洋っぽさのあるルックスの少年でしたが、ロイ・チウの子供時代としてまったく違和感がありません。 地球を守るヒーローになりたかった夢を捨…

「風中の縁」(の九爺) 第27話から第29話まで

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)、第27話から第29話。 胡歌による九爺をとても好きになってしまいました。 九爺は気品があり優雅、同時に理性的で思慮深く、達観しています。外に向かって何かを得ていくのではなく、自分がすべてを受け入れていく本質的…

「風中の縁」(の九爺) 第24話から第26話まで

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)、第24話から第26話。 九爺、こんなに病弱だったとは。もう十分に大変な境遇なので足以外は丈夫設定にしてもらいたいです。 以下、ネタバレあります。

「風中の縁」(の九爺) 第21話から第23話まで

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)、第21話から第23話。 九爺に心を残しつつ無忌にうっとりしていましたが、九爺に帰ってきました。 このドラマの胡歌は下の歯につけた矯正装置が見えることがあり、時代劇だというのにさすが中華だと思っていましたが、上…

「風中の縁」(の九爺) 第16話から第20話まで

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)、第16話から第20話。 無忌がいいです。あんな風に強引かつ安全にさらってくれ、あんな風に女の子に気配りができる、そして堂々とした有能な将軍でありながらユーモアがあり、先を見通す思慮深さもある。そんな無忌に魅か…

「風中の縁」(の九爺) 第13話から第15話まで

「風中の縁(えにし)」(風中奇緣)第13話から第15話。LaLaTVさんの放送からはかなり離されてしまいました。 衛無忌は声がいいです。明らかにエディ・ポンの声ではなく、この顔立ちの人の声でもないと感じるものの違和感はなく、無忌に落ち着きと大人の余裕…

「結婚なんてお断り!?」 第13話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第13話。全25話なので、半分を過ぎてしまいました。 押し花って、そんなグシャっとしたものでしたっけ。 以下、ネタバレあります。

吳慷仁:「戀愛沙塵暴」の撮影と放送予定

「植劇場」の放送予定が出ていました。 台視では8月19日から放送開始で毎週金曜日夜10時から12時に、八大では8月20日から放送開始で毎週土曜日夜10時から12時に放送されるそうです。公視でも放送予定があるようで、3つの局での放送になるのですね。 1話あた…