天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚なんてお断り!?」 第8話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第8話。爽やかな感覚のまま、はまってきました。 環真を演じているアリス・クー(柯佳嬿)は、かつて小桂綸鎂と呼ばれていただけあって桂綸鎂(グイ・ルンメイ)にちょっと似た雰囲気があり、「敗犬女王」の時のように出…

吳慷仁:「誰來晚餐」予告編

吳慷仁が出演したリアリティ番組の予告編がアップされています。 「誰來晚餐」という公視の番組で、ドキュメンタリー+リアリティ番組とのこと。有名人が出演しない回はドキュメンタリーということでしょうか。毎週金曜日の夜9時に放送されている番組で、す…

「滾石愛情故事」:舞台裏が少しだけ

完全娛樂の10分ほどの動画に「滾石愛情故事」の舞台裏が少しだけ出ています。本当に少しだけですが、吳慷仁もちらっと出てくるので、貼ってみました。 「愛情」が出てくるのは開始52秒くらいのところから。 本当にちょっとだけですけれど、撮影時の様子が見…

「結婚なんてお断り!?」 第7話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第7話。 このドラマ、意図して白い衣装を使っているのでしょうか。アリス・クー(柯佳嬿)がウェディングドレスで逃げ出した流れで登場する海辺のシーンやホテルのシーンなどは、ウェディングドレスだからかとも思いまし…

吳慷仁:「滾石愛情故事」宣伝番組の動画

数日前に、「滾石愛情故事」の放送前に収録された、「愛情」の脚本家、吳洛纓との対談の動画がアップされていました。 3月に、収録時の様子がかわいいと書き、 吳慷仁:「滾石愛情故事」の宣伝番組収録 - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ 放送直前に、吳…

「結婚なんてお断り!?」 第6話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第6話。 ロイ・チウ(邱澤)のどこがかっこいいか、もしひとつだけ選ぶなら、いかにも運動ができそうな身のこなしです。少し大きめに体を動かした時の、特に腕を後ろに引いた時の動きがきれいで好きです。結婚式で環真に…

「カノジョの恋の秘密」 第32話(最終話)

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第32話。ついに終わってしまいました。思っていた以上に寂しいです。ダーホァとテリーをずっと見ていたくなるような、登場人物が愛おしくなるドラマでした。 ダーホァがかわいく、軸をしっかり作ってくれたことは…

吳慷仁のKIRIN一番搾り!

吳慷仁がKIRIN一番搾りのイメージキャラクターを務めています。やった~。 もちろん、台湾の、ですが、日本のビール会社の商品の宣伝に出演してくれて、そこも含めて嬉しいです。 2分弱の動画が3本あり、それぞれ異なる人物として短い物語を演じています。三…

吳慷仁:「戀愛沙塵暴」に出演

吳慷仁の新しい作品の話題です。 「植劇場」シリーズの「戀愛沙塵暴」に出演しているようで、今日、劇中の姿が数枚出ていました。IDカードホルダーを掛けた会社員姿がかっこいいです。 「戀愛沙塵暴」は全7話で今年下半期の放送を予定しているとされています…

「雲中歌~愛を奏でる~」ざっくり③

「雲中歌~愛を奏でる~」ざっくりの最後です。 【張天陽はまだ】 雲中歌を見た理由、張天陽(张天阳)。雲歌付きの宦官、斬られたけれどまだ生きていた富裕です。 張天陽は宦官としてへらへら笑っている時よりも、真剣に何かを訴えたり、どろーんとした大き…

「雲中歌~愛を奏でる~」ざっくり②

「雲中歌~愛を奏でる~」ざっくり①のつづきです。 【かっこいい劉病已とかっこいいと自覚している陳暁】 孟珏にはまりましたが、一人選ぶなら劉病已です。特殊な生い立ちで庶民として育ち、その時に結婚した妻を連れて宮廷に行き、皇帝になる、生き残るため…

「雲中歌~愛を奏でる~」ざっくり①

4月4日からLaLaTVさんで放送されていた「雲中歌~愛を奏でる~」(大汉情缘之云中歌)、毎日2話放送はさすがに早く、全45話が1か月で終了しました。 思いの外おもしろかったです。特に中盤以降はなんだかんだ心で突っ込みつつも放送が楽しみになってしまいま…

「カノジョの恋の秘密」 第31話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第31話。もう次は最終回なのかと思うと、見ないでとっておきたいような気分になります。そんな気分になりながら放送後早々に視聴しました。 ダーホァが謝欣穎でよかった。テリーが吳慷仁でよかった。ダーホァとテ…

「結婚なんてお断り!?」 第5話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第5話。 ロイ・チウ(邱澤)とアリス・クー(柯佳嬿)の組み合わせは画面が綺麗でいいですね。たとえ黒い涙を流していても崖の上の二人は綺麗ですし、噴水に倒れこんだシーンも絵的に綺麗です。庶民的な居酒屋にいる場面…