天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏の協奏曲」 第24話から第27話まで

「夏の協奏曲」(戀夏38℃)、第24話から第27話まで。最終回である第30話まで録画を終えたのですが、見終わった第24話から第27話までについて先に書きたいと思います。 中盤あたりまで、お話よりも観光プロモーションとしての完成度の高さが際立っていた「夏…

「カノジョの恋の秘密」 第10話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)。全32話ですが、もう第10話になってしまいました。 テリー、優しい。 以下、ネタバレありです。

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第23話・第24話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、第23話と第24話。吳慷仁が登場する後半から見ているので、10話分見終わり、残すところ4話、早いです。 ここ数話、すっかり出番の減っている大東ですが、どうしてもっと出さないのでしょうか。とりわ…

「キミをプロデュース」 第1話

アジアドラマチックTVさんで「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)の放送が始まりました。第1話を見ての感想は、 やだ、これ、おもしろい。 設定や番宣用の動画を見る限り、売りはMaydayの主題歌なんじゃないかと思ってしまうくらい、イン…

吳慷仁:32歳→33歳!

11月24日、今日は吳慷仁のお誕生日です。33歳になりました。 吳慷仁、おめでとう! 32歳の誕生日は「出境事務所」の撮影期間に迎えていましたが、その「出境事務所」では「麻醉風暴」とともに金鐘獎に初めてノミネートされました。そして、金鐘獎ノミネート…

「カノジョの恋の秘密」 第9話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)、車中でテリーが言った、緊張した?、からの流れに無駄にドキドキした第9話。 以下、ネタバレありです。

「幸せが聴こえる」 第18話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)、第18話。いよいよ後半。 以下、ネタバレありです。

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第21話・22話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、みんなの妹分かと思われた莫涵がヒロインのようだった第21話と第22話。莫涵、一瞬で頭に木の葉を乗せる術を披露してくれたけれど、いったいどこから枯れ葉が。 以下、ネタバレありです。

「幸せが聴こえる」 第17話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)。ウェイリエンに向かって指を鳴らすハジメちゃんに無性にいらっときた第17話。 ハジメちゃんは義妹といるときが一番ドキドキします。妹になってジャンチェンに頼りたい。 以下、ネタバレありです。

「カノジョの恋の秘密」 第8話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第8話。本当は放送順に合わせて「幸せが聴こえる」を先に観ようと思っていたのですが、「超級大英雄」のことを書いていたらこちらを観たくなってしまいました。 謝欣穎も吳慷仁もちょっとした表情で気持ちを伝え…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第19話・20話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、第19話と第20話。おかえり吳慷仁。 このドラマ、軽いノリで都合よくサクサク進んでいきますが、都合よく展開した部分はちゃんと次に繋がっていたりします。そういう点でもすごく漫画っぽいんですよ…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第17話・18話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、第17話と第18話。吳慷仁はお休みです。 このドラマ、設定やストーリー展開だけでなく、絵的にも漫画っぽいんですよね。大道具も小道具も男子向け漫画をそのまま映像に起こしたよう。小道具が多く部…

「カノジョの恋の秘密」 第7話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第7話。 毎回毎回、ダーホァかわいい、ばかり書いていますが、本当にかわいいです。 グァンジュンにデレっとしてみたり、拗ねて唇を尖らせたり、恥じらったり、ひとつひとつの表情や仕草がとてもキュート。 前回…

吳慷仁 「什麼東西」MVに出演

「顏色失真」の撮影終了後、「顏色失真」や「一把青」のクランクアップ祝いに出かけたり、「一把青」の宣伝活動をしたりしていた以外はオフを満喫中かと思われた吳慷仁ですが、さすがワーカホリック、MVに出演していました。 吳慷仁が出演したのは、管罄とい…

「幸せが聴こえる」 第16話

先週はお休みだった「幸せが聴こえる」(聽見幸福)。休まれて存在の大きさを知ります。 目が離せない展開とか、特別に注目される出演者とか、そういった強いものはないのに見たくなる作品です。 以下、ネタバレありです。

吳慷仁主演「一把青」宣伝活動と67kg

吳慷仁が今年3月から9月に撮影していたドラマ「一把青」は、以前伝えられていた通り、12月19日から毎週土曜日夜9時、公視で放送されるようです。 10月31日に、ヒロインの連俞涵、監督の曹瑞原と一緒に、「2015公視電視募款」という番組に出演していました。…

「カノジョの恋の秘密」 第6話

11月になってしまいました。 今月はいよいよ「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)が放送されますが、まずはこれ、「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第6話。 ダーホァが本当にいい子で、もう今のダーホァとグァンジュンを幸せに…