天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニキに恋して」 第5話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第5話。 廊下を歩いてきて壁に張り付く亞諾、かわいい。 そして子楓、なぜそんな無謀な方法を選択する。 以下、ネタバレあります。

「アニキに恋して」 第4話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第4話。 2組目のカップルも気になってきました。 義妹フェイフェイ、娜娜を演じている陳語安は外見からはイメージできない元気な話し方と笑顔が魅力的です。 お相手の青陽、Bii(畢書盡)が歌う挿入歌「逆時光的浪」のMVには…

第51回金鐘獎:動画いろいろ

先週の第51回金鐘獎、吳慷仁の「戲劇節目男主角獎」受賞から一週間が経ちました。 授賞式の様子がいろいろとおもしろかったので、いくつか貼ってみることにしました。 まずはやはり主演男優賞発表の場面。 私的見どころは、 ・いちいち落ち着いているジェン…

「アニキに恋して」 第3話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第3話。よくあるシーンが散見されるというのに、とても楽しいです。 前回、第2話について書いたときに触れた劉瑞琪さん、 「アニキに恋して」 第2話 - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ ここに書いた2日後、第51回金鐘獎で…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第8話~第14話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)第8~14話。 序盤のゆっくり進行より少しテンポアップし、内容も膨らんできましたね。 第13話から視聴したときと印象が変わった点は2つ。 ひとつは、登場人物が増える楽しみです。大衛、徐菲、龍龍と…

吳慷仁:第51回金鐘獎「戲劇節目男主角獎」受賞おめでとう!

吳慷仁が、第51回金鐘獎で主演男優賞(戲劇節目男主角獎)を受賞しました。 吳慷仁おめでとう!! 受賞したときは、こちらまで涙してしまいました。 プレゼンターとして吳慷仁の名前を読み上げた時の天心の喜び、吳慷仁自身の感極まった表情、曹瑞原監督との抱…

吳慷仁:KIRIN一番搾り「品味初衷」編

KIRIN一番搾り宣伝動画の新しいバージョンが数日前にアップされていました。 吳慷仁の髪がまだ短いので、撮影時期は少し前でしょうか。 洪建仁さんという方のお店を訪問して語り合っています。夏にアップされた「純粹信念」編 吳慷仁:KIRIN一番搾り「純粹信…

「アニキに恋して」 第2話

「アニキに恋して」(愛上哥們)第2話。 子楓の母親役、劉瑞琪が演じた自身の若い頃の姿がとてもきれいです。 かなりライトがあたっていそうですが、昔風なファッションと髪型にしていても浮いた感じがせず、ご本人の若い頃の姿としてかなり自然で、繰り返し…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第1話~第7話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)が、先月からBSで放送されています。このドラマは昨年視聴したのですが、その時はDATVさんの壁が高く、吳慷仁が出演する直前の13話から見始めました。ここに最終回まで書き終わったあと、再放送で前半…

吳慷仁の作品が見たい!

今日、10月1日、吳慷仁が主演したネットドラマ「CODE浮士德遊戲」が愛奇藝で放送されます。視聴できる環境にはありませんが、せっかくなので、10日ほど前に公開された予告編だけでも貼っておきます。 youtu.be この吳慷仁、他の作品に比べてちょっと顔つきが…