天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏の協奏曲」 第19話から23話まで

「夏の協奏曲」(戀夏38℃)、第19話から第23話まで。終盤に向けて盛り上がる部分、といったところでしょうか。かなりおもしろくなってきました。 ここまで来ても金門の街並みや文化がしっかり物語に組み込まれていて、これ作った人、どれだけ金門を愛してい…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第15話・16話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、全28話。 全28話ですが、前半飛ばして、ここでは第15話からです。 今年の3月に大陸で、4月に台湾で放送されたドラマが、半年も経たずに日本で放送されています。これはやはり、固定ファンのいる大東…

「金蘭良縁」 44話・45話(最終話)

「金蘭良縁」、終わりました。 序盤のコミカルな展開が気に入っていたので、シリアスな展開になってからはちょっと物足りなくなってしまいました。シリアスな展開で押すには、解くべき謎が少し単純過ぎたように思います。 このドラマについては原題を添えて…

「キミをプロデュース」番宣の吳慷仁

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)日本放送まであと1か月になりました。 11月24日(火)18時から、アジアドラマチックTVさんで放送開始です。待ち遠しい! 「カノジョの恋の秘密」のテリーも傷心モードになってからは好きですが、「キ…

「カノジョの恋の秘密」 第5話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第5話。 案の定、愛のマフラーが登場し、案の定、割れた写真立てが登場し、案の定、二人で撮った写真が登場し、案の定、吳慷仁が涙した「カノジョの恋の秘密」第5話。 ニッキー(謝欣穎)、もうずっとダーホァで…

「幸せが聴こえる」 第15話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第15話。 モデルもスタイリストも、都合よく消えてくれました。 今回はちょっとひとやすみ、という感じでしょうか。 ちょうど今日、王傳一のニュースに「聽見幸福」撮影時の話が出ていたのですが、それが、かつて任容萱に毎日…

「金蘭良縁」 42話・43話

「金蘭良縁」第42話と第43話。残すところあと2話です。 柳文昭がクズ過ぎます。 どれだけクズっぷりを発揮しても、それなりに理由がみつかればいいのですが、単なるアホに見えるのががっくりくるところです。 両親を失って叔母に衣食住しっかり面倒を見ても…

「カノジョの恋の秘密」 第4話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第4話。 ダーホァの表情や仕草があまりにかわいくて、外見込みでリャンエンよりダーホァの方がかわいく見えてきました。 ダーホァが愛しいです。 以下、ネタバレです。

「幸せが聴こえる」 第14話

進んでいるようで進んでいない「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第14話。 今日はユーシーとボーイエンのシーンで盛り上がりました。 以下、ネタバレです。

「夏の協奏曲」 第13話から18話まで

相変わらず金門観光プロモーションとしての傑作ぶりを見せつけている「夏の協奏曲」(戀夏38℃)ですが、こんどは厦門経由で福州が加わってきました。 このドラマが好きかと言えば、まあまあ、というのが率直なところですが、金門や福州を知るという点では映…

吳慷仁:「顏色失真」クランクアップと62kg

9月に制作発表のあった映画「顏色失真」ですが、4日前に吳慷仁の撮影は終了したそうです。 金鐘獎授賞式では心配になるほどのやせ方で、そのとき58kgだったようですが、最後には57kgになっていたとか。 あの身長で57kgはこわいなあと思っていましたが、今日…

「金蘭良縁」 40話・41話

金蘭良縁、第40話と第41話。 柳文昭がどうしようもない人で悪としての魅力も半減してしまいました。阿貴もきっと泣いているわ。 以下ネタバレありです。

「カノジョの恋の秘密」 第3話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第3話。 溫昇豪はあんな踊りを踊って大丈夫なのか。 謝欣穎はダーホァの時の方がかわいい。 吳慷仁(Terryです)が優しい。 以下、ネタバレです。

「幸せが聴こえる」 第13話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第13話。「ジム」に勝ったと言って喜ぶユーシーがかわいいです。 以下、ネタバレしています。

「金蘭良縁」 38話・39話

「金蘭良縁」第38話、第39話、これまであんなにゆっくり進んでいたのに、もったいないくらい一気に進み始めました。 それにしても、ウォレス・フォ(霍建華)は姿を現すだけで視聴時の満足度が上がります。さすが正統派イケメン俳優。 そして、方向性はとも…

金鐘獎前後の吳慷仁:「麻醉風暴」は続編も?

第50回金鐘獎授賞式から1週間が過ぎ、ニュースの種類も少し変わってきました。 「麻醉風暴」の話もありましたので、最近の撮影作品のことと共に、少し書きたいと思います。 「出境事務所」と「麻醉風暴」を同時に撮影したというのは何度も語られた話ですが、…

「カノジョの恋の秘密」 第2話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第2話。 ダーホァ(大花)はニッキー・シエ(謝欣穎)とは思えない外見に仕上がっていますが、ちょっとした表情や仕草がとてもかわいらしいです。 以下、ネタバレです。

「幸せが聴こえる」 第12話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第12話、ハジメちゃん義妹の台詞を聞きながら、頼れて優しそうなハジメちゃん(ジャンチェンです)を兄に持ったら幸せだろうなと心から思いました。 なんでしょう、この、兄なら大好きなのに恋人だとダメ出ししたくなる感じは…