天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「金蘭良縁」の第二皇子:張天陽

金蘭良縁の楽しみといえば第二皇子です。 ドラマの内容関係なく第二皇子の出番を楽しんでいます。 演じているのは「宮廷の泪 山河の恋」(山河恋・美人无泪)のドド役、張天陽(张天阳)くんです。 嫌な奴専門の役者のようなルックスで登場しましたが、「あ…

「金蘭良縁」 36話・37話

元宝のところの王強、馬忠、文昭のところの阿貴、方向性はともかく、いずれもずっと忠実かつ有能で素晴らしいですね。 阿福は有能というタイプではないけれど、いつも偉くてかわいいです。 第36話、第37話は、再びおもしろくなってきました。 以下、ネタバレ…

吳慷仁はずっと吳慷仁

第50回金鐘獎、吳慷仁は、「麻醉風暴」で迷你劇集/電視電影男配角獎を受賞しました。 2部門でノミネートされたことだけでも、彼が一定の評価を受けたことを本当によかったと思いましたし、それは授賞式が終わった今も同じです。 それでも、迷你劇集/電視電…

吳慷仁 「第50回金鐘獎・迷你劇集/電視電影男配角獎」受賞おめでとう

吳慷仁が「麻醉風暴」の演技で、迷你劇集(電視電影)男配角獎を受賞しました。 おめでとう‼ 私も嬉しい~♪ 受賞したとき、後ろにいた黃健瑋の方を見ていましたね。 壇上に上がった時には涙をこらえたような表情でしたが、引き締まった顔つきでしっかり思い…

吳慷仁 第50回金鐘獎授賞式に出席

今日は「第50屆廣播電視金鐘獎」の授賞式です。 つい先ほど、吳慷仁が登場した星光大道Live の放送が終わりました。 吳慷仁はとてもかっこよかったです。かっこよくて驚きました。 レッドカーペットには「出境事務所」のヒロイン、黃姵嘉と二人で登場。 この…

「カノジョの恋の秘密」 第1話

吳慷仁主演作「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)の日本放送が、ホームドラマチャンネルさんで始まりました。 第1話の感想は、予想外におもしろい、です。 ヒロインが入れ替わる部分を除けば、好きだった義兄と新たに出会った御曹司のどちらを選ぶか…

短編「愛情的盡頭」ほか:花拓也前の吳慷仁-その3-

吳慷仁の出演作で、彼が「秋のコンチェルト」(下一站,幸福)の現地放送よりも前に出演した映像作品はおそらく以下の5本です。 <映画> 2008年「渺渺」Miao Miao (監督:程孝澤) <テレビ映画> 2008年3月「與男友的前女友密談」Talking With Your Boyfri…

「夏の協奏曲」 第1話から12話まで

「夏の協奏曲」(戀夏38℃)、アジアドラマチックチャンネルさんで再放送が始まったので見てみました。 このドラマは、とにかく映像がきれいです。 自然はもちろん、街並み、人々の暮らしぶり、文化、そういったものが美しい映像によって綴られています。 初…

「幸せが聴こえる」 第11話

「幸せが聴こえる」第11話。ダーリンに簡単に騙される割には勘のいいユーシー。 恋をした女の子には、その勘も役には立ちません。 以下、ネタバレしています。

映画「渺渺」:花拓也前の吳慷仁-その2-

映画「ミャオミャオ(渺渺)」は2008年の作品です。 吳慷仁の初期の作品なので、いつか見たいと思っていました。 吳慷仁の経歴の説明によく登場する「渺渺」ですが、見終わって、花拓也前の代表作を選ぶなら確かに「渺渺」だわ、と思いました。 ちょっと切な…

「金蘭良縁」 34話・35話

全45話なので、あと10話ですね。 ここ数話、ずっと似たような展開なので、ちょっと重苦しい。 麒麟が元宝に誤解されて責められてかわいそう、となるのが普通なのかもしれませんが、不安と誤解のせいとはいえ、麒麟の態度が酷すぎてどうも共感できません。 金…

吳慷仁初主演作 短編「沿海岸線徵友」

「沿海岸線徵友」(2007年)は、吳慷仁の実質的なデビュー作ではないでしょうか。 レイニー・ヤン(楊丞琳)「缺氧」のMVは同じ年の作品ですが、映画、ドラマに限定すれば、これが初だと思います。 吳慷仁が「下一站,幸福」放送前に出演した作品は、映像作品…

吳慷仁主演「キミをプロデュース」 11月24日放送開始!

やった~! 放送日が決まりました。 ☆「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路) ☆11月24日(火)18時から ☆アジアドラマチックチャンネルさん で、放送開始です。 これ、月曜日と火曜日に放送するパターンで、2回目が翌週月曜日(11/30)にな…

「幸せが聴こえる」 9話・10話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)、9話と10話。 会社の上司と新人社員のようだったハジメちゃんと任容萱がいい感じになってきました。 超歳の差カップルにしか見えなかった二人ですが、いざ調べてみると、任容萱は撮影当時26歳、ハジメちゃんはああ見えても34…

吳慷仁 「クリス・ウーと呼ばないで!」

吳慷仁の名前は、吳慷仁?呉慷仁?クリス・ウー? このブログでは、名前なのでそのまま、吳慷仁にしています。 でも、日本において、彼の名前は、「吳慷仁」も「呉慷仁」も「クリス・ウー」もあって、 たまに「ウー・カンレン」もあって、 「クリス・ウー」…

「Love Cheque~恋の小切手」 最終回まで

「Love Cheque~恋の小切手」(幸福兌換券恋)、見終わりました~。 35話はちょっと長かった。 出演者のファンでないと忍耐がいるかもしれませんが、 脇役陣がいい味なのと、幽霊クンや弟夫婦の最後が気になるのとで、楽しく見られました。 ヒロインの曼曼は…

吳慷仁 「出境事務所」ノミネート祝いに出席

昨日、「出境事務所」の金鐘ノミネート祝いの会があったようです。 吳慷仁も出席。 「出境事務所」に関する話題なので見てみました。 「出境事務所」と「麻酔風暴」を同時に撮影していた吳慷仁ですが、 この時期、当初は大陸のドラマを受ける予定だったそう…

「金蘭良縁」 31話から33話まで

ようやく話が動いてきました。 でも、どうしてこんなにスローテンポだったんだろう。 序盤のテンポの良さもコミカルさも、先週あたりまで、もはや思い出のようでした。 そんな中、阿福は地味にコミカル路線を維持しています。 ドラマ全体が時代劇のしきたり…

吳慷仁次回作 「顏色失真」制作発表

つい数日前に「一把青」クランクアップというニュースを見たばかりなのに、 もう次回作の話題です。 次は映画、「顏色失真」。 昨日、制作発表記者会見があったようです。 役柄はまたちょっと変わった役のようですが、人目を引くようなディテールばかりが記…

花拓也から「カノジョの恋の秘密」日本放送まで

吳慷仁といえば、少なくとも日本では花拓也ですよね。 私も花拓也で知りました。 でも、そのあと、彼の出演作はなかなか日本放送されず。 「台北24時」(台北異想:舊.情人に出演)とかありましたけど、 「マジで君に恋してる」(粉愛粉愛你:1話にゲスト出…

「幸せが聴こえる」 1話から8話まで

軽い気持ちで見始めた「幸せが聴こえる」(聽見幸福)ですが、 いいです。 もしもハジメちゃんが老け顔でなかったら、すごくハマっていたかもしれません。 ハジメちゃんこと王傳一は、いい俳優さんだと思います。 番宣でこのドラマを語るハジメちゃんはかっ…

金蘭良縁 30話まで

現在アジアドラマチックチャンネルさんで放送中の金蘭良縁、31話まで来ました。 全45話ということで、2/3が終わったところ。 これ、おもしろいです。 とくに序盤はコミカルでテンポもいい。 ウォレス・フォ(霍建華)の私生活充実してるんだろうな的カッコよ…

「キミをプロデュース」DVDと小籠包

今日(9月2日)は、「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」DVD-SET2の発売日でした。 9月17日まで、小籠包専門店「京鼎樓」さんとのタイアップキャンペーン、 「キミとジンディンロウ」なるものが実施されているというので、 ご飯を京鼎樓で食べてみま…

吳慷仁、金鐘賞2部門でノミネートおめでとう

8月26日に第50回金鐘賞のノミネート発表がありました。 吳慷仁は主演男優賞(戲劇節目男主角獎)とミニドラマ部門の助演男優賞(迷你劇集(電視電影)男配角獎)にノミネートされています。 そして出演作の出境事務所と麻酔風暴も、 それぞれ戲劇節目獎と迷…

ごあいさつ

はじめまして。 ツイッターでドラマの感想を書いていましたが、 このたび吳慷仁の主演作2本が日本放送、 さらに金鐘2部門ノミネートということで、 勢いと記念でblogを始めてみました。 初心者ですが、みなさんとドラマの感想などを共有できれば嬉しいです。…