天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年→2016年

2015年もあと少しで終わりです。 9月2日に最初の記事をアップしてから4か月が経ちました。 立ち寄ってくださったみなさま、どうもありがとうございました。 これまで、ほとんど日本で見られなかった吳慷仁の出演作が立て続けに日本で放送予定となり、ご本人…

「キミをプロデュース」 第10話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第10話。 ギターを弾く(ふりをする)シューユー(吳慷仁)がかっこいいです。 シューユーが路上で「你是唯一」を口ずさむときの歌声は吳慷仁の声ですよね。映像とはまったく口元が合っていませんが…

「カノジョの恋の秘密」 第14話

ホームドラマチャンネルさんで放送中の「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)、第14話は2015年最後の放送ですね。一挙放送の関係で一週お休みになってしまうのでさみしいです。 テリーは守ってあげたい系になってきました。 以下、ネタバレありです。

「一把青」放送開始から1週間

台湾の公視で12月19日(土)に第一話と第二話が放送された「一把青」は、見る限りにおいて、好評だったようです。 視聴しましたが、すっかりはまり、その後数日はたびたび頭の中であのテーマ曲が流れていました。台詞は字幕頼りですから、十分な理解ではあり…

「幸せが聴こえる」 第22話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第22話。全33話なので、ちょうど三分の二が終わりました。 「社長ってすごくロマンチックなの」。 ええ、とっても。 このドラマ、主役二人の組み合わせがうまくいった作品のひとつではないでしょうか。 ジャンチェン役のハジ…

「キミをプロデュース」 第9話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第9話。 第9話の終わりは久しぶりにDVDとちょっと違いました。 丁寧につなげているんですね。吳慷仁が演じた彦軍が見たくて視聴した「超級大英雄」は日本放送だけではなく元の放送自体がもの凄くブチ…

「キミをプロデュース」 第8話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第8話。 ジアシンといるときの吳慷仁はかっこよく、適度に甘く、適度に男らしく、恋人としての魅力をたっぷり楽しめます。ジアシンありがとう。 以下ネタバレありです。

「幸せが聴こえる」 第21話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第21話。久しぶりにヤーティー登場です。 ユーシー役のキミ・レン(任容萱)とヤーティー役のニタ・レイ(雷瑟琳)が並ぶと、任容萱の背の高さが際立ちます。任容萱はかなりすらっとしていますよね。 雷瑟琳は「キミをプロデ…

「夏の協奏曲」 第28話から最終回

「夏の協奏曲」(戀夏38℃)、全30話、見終わりました。30話分、つくり手の金門愛を見続けた今、あの登場人物たちが生活する美しい街並みとのお別れがさみしい気分に。 以下、ネタバレです。

「一把青」 公視で本日放送開始

吳慷仁が主演している「一把青」が今日から台湾の公視にて放送開始です。全30話、毎週土曜日に2話ずつ放送されます。 1か月ほど前から様々な宣伝活動があり、どこかのタイミングで取り上げたいなあと思っていましたが、今日になってしまいました。 「一把青…

「カノジョの恋の秘密」 第13話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第13話。 この世は不公平、問題はそれを受け入れるかどうか、いい言葉です。 以下、ネタバレありです。

「カノジョの恋の秘密」 第12話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第12話。 テリーを幸せにしてあげたい(涙)。ダーホァも幸せにしてあげたい。 以下、ネタバレあります。

「キミをプロデュース」 第7話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)、第7話。 ジアシンとの関係より先に、リーダーとの関係が綻び始めました。ジアシンもシューユーもリーダーも、それぞれにつらいです。 悪いのは誰?の答えはあるかもしれないけれど、それでもその人…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第27話・最終話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、最終話まで見終わりました。 大東、もっと出てくれたらよかったのに。でも、最後の方はコミカルな感じが復活してよかったです。 本日の感想。えー、そっちとくっつく?! 以下、ネタバレありです。

「キミをプロデュース」 第6話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)、第6話。今日も楽しかったです。シューユーかっこいい。 かっこいい人の役をやるとかっこよくなる吳慷仁。 髪型は「超級大英雄」の彦軍の時と大差ないですし、たぶん撮影時期も近く、もしかすると重…

「幸せが聴こえる」 第20話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)第20話。今回は主要な登場人物たちがほとんど顔を見せ、それぞれに動きがあっておもしろかったです。 何話か前に、「下一站,幸福」で花拓也と慕橙のシーンに使われていた陸橋が出てきたと思いますが、今回はいきなり「下一站,…

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第25話・第26話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、本放送は今週が最終回でしたがさすがに追いつかず、1週遅れで第25話と第26話を視聴しました。 久しぶりに吳慷仁と謝欣穎の二人のシーンがありましたが、「カノジョの恋の秘密」カップルと意識して見…

「キミをプロデュース」 第5話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)、第5話。 ウェイジェンとシューユーが過ごす時間がどんどん増えるように話が進んでいきます。もう第5話ですから、少々無理にでも接近しないとね。 普通のメモ帳からポストイットを出す女、ウェイジ…

「キミをプロデュース」 第4話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)。第4話もおもしろかったです。 特に今回、シリアスな展開の中にコミカルなシーンが出てくるのですが、そのシーンがよくある軽い感じのものではなく、しっかり喜劇になっていておもしろいです。間が…

「カノジョの恋の秘密」 第11話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第11話。 早く第12話が見たい。 以下、ネタバレありです。

「幸せが聴こえる」 第19話

先週お休みだった「幸せが聴こえる」(聽見幸福)。 1週間お休みがあったせいでしょうか、カッコいい人として気障に振る舞うハジメちゃんに若干イラッとし、そのイラッに安堵感を覚えた第19話。 勘の良さがついに超能力者並みになって客にココアを出すユーシ…

「キミをプロデュース」 第3話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)。 引っ張ろうと思えば引っ張れる出来事があるのにサクサク進んだ第3話。 サクサク進んでも雑にはなりません。描きたいことがはっきりしているからでしょうか。 以下、ネタバレあります。

「キミをプロデュース」 第2話

「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)第2話。今回もおもしろかったです。このままのペースでいってほしい。 シューユーの吳慷仁はかっこいいです。 ビジュアル的には「花是愛」の時の方が一般的な帥哥のイメージに近い気がしますが、シュ…

「夏の協奏曲」 第24話から第27話まで

「夏の協奏曲」(戀夏38℃)、第24話から第27話まで。最終回である第30話まで録画を終えたのですが、見終わった第24話から第27話までについて先に書きたいと思います。 中盤あたりまで、お話よりも観光プロモーションとしての完成度の高さが際立っていた「夏…

「カノジョの恋の秘密」 第10話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)。全32話ですが、もう第10話になってしまいました。 テリー、優しい。 以下、ネタバレありです。

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」 第23話・第24話

「超級☆大英雄~遥かなる時空を超えて~」(超級大英雄)、第23話と第24話。吳慷仁が登場する後半から見ているので、10話分見終わり、残すところ4話、早いです。 ここ数話、すっかり出番の減っている大東ですが、どうしてもっと出さないのでしょうか。とりわ…

「キミをプロデュース」 第1話

アジアドラマチックTVさんで「キミをプロデュース~Miracle Love Beat~」(A咖的路)の放送が始まりました。第1話を見ての感想は、 やだ、これ、おもしろい。 設定や番宣用の動画を見る限り、売りはMaydayの主題歌なんじゃないかと思ってしまうくらい、イン…

吳慷仁:32歳→33歳!

11月24日、今日は吳慷仁のお誕生日です。33歳になりました。 吳慷仁、おめでとう! 32歳の誕生日は「出境事務所」の撮影期間に迎えていましたが、その「出境事務所」では「麻醉風暴」とともに金鐘獎に初めてノミネートされました。そして、金鐘獎ノミネート…

「カノジョの恋の秘密」 第9話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)、車中でテリーが言った、緊張した?、からの流れに無駄にドキドキした第9話。 以下、ネタバレありです。

「幸せが聴こえる」 第18話

「幸せが聴こえる」(聽見幸福)、第18話。いよいよ後半。 以下、ネタバレありです。