天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「カノジョの恋の秘密」 第30話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第30話。 ドレスの上で横たわるテリーが素敵。 以下、ネタバレあります。

「カノジョの恋の秘密」 第29話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第29話。全32話なので、第29話が終わるとあと3話。もう少しで終わってしまうと思うと寂しいです。 テリー、早っ。 「結構眠れたよ」のときの吳慷仁が好きです。 以下、ネタバレあります。

「鮮肉老爸」:「野性的青春」MV

台北愛情捷運系列電影「鮮肉老爸」で吳慷仁がアイドルをやっているところが見たい、と思っていましたが、放送前に見られました。すごい!嬉しい‼ youtu.be 満足です。 相方の外見がおじさんなのは、彼の方はちゃんと24年分の歳を重ねているからかと思いまし…

「鮮肉老爸」予告編1分版

放送が明日に迫った台北愛情捷運系列電影「鮮肉老爸」ですが、先日の記事↓ 「愉悅愉悅地奔向未來吧」→「鮮肉老爸」予告編 - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ でリンクを貼った30秒の予告編につづき、1分間のバージョンが出ていました。30秒版を丁寧に見…

「結婚なんてお断り!?」 第4話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第4話。 オープニングテーマを歌うジョアンヌ・ツァン(曾之喬)の声は、クレジットを見なくてもすぐにジョアンヌとわかります。ストレートな声の出し方で癖があるわけでもないのに聞き分けられるというのは、きっと何か…

「結婚なんてお断り!?」 第3話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第3話。 適度に意地悪なこともしつつ自ら幸せを掴みにいくヒロインというのも、ドラマとしてはおもしろいです。アリス・クー(柯佳嬿)は誇張したわざとらしい表現のシーンが上手ですね。嫌なことをするシーンでも不快感…

「愉悅愉悅地奔向未來吧」→「鮮肉老爸」予告編

4月23日に台湾の衛視電影台で放送される台北愛情捷運系列電影「鮮肉老爸」の予告編が出ていました。 吳慷仁が演じているのは、24年前、アジア中の女子の恋人「奶油起司」(クリームチーズ)のメンバーだったBony。28歳になった彼の息子と、当時の彼にそっく…

「カノジョの恋の秘密」 第28話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第28話。 テリーが王子様に見えました。 以下、ネタバレあります。

吳慷仁と楊丞琳:「滾石愛情故事」ネット配信

吳慷仁とレイニー・ヤン(楊丞琳)が出演した「滾石愛情故事」の第1話、「愛情」がネット視聴できるようになっています。記事を書いてから貼ろうと思っていたのですが、視聴期限が4月16日なので貼ってみました。もう数日経つので、すでにご覧になった方もい…

「結婚なんてお断り!?」 第2話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)第2話。 いきなりチェン・ボーリン(陳柏霖)が出てきて驚きました。チェン・ボーリンは久しぶりに見たのですが、やはり俳優として魅力的ですね。 ロイ・チウ(邱澤)とチェン・ボーリンがテーブルで向かい合っている映像…

吳慷仁:「滾石愛情故事」宣伝×2

明後日放送となる「滾石愛情故事」宣伝のお話を2つ。 先月、宣伝番組撮影中の吳慷仁の写真がかわいい!と書きましたが、 吳慷仁:「滾石愛情故事」の宣伝番組収録 - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ そのとき収録された映像がアップされていました。 you…

「カノジョの恋の秘密」 第27話

「カノジョの恋の秘密」(金大花的華麗冒險)第27話。 「僕が傷つくと思わないのかい?」。そんなことをテリーに言われたら息が止まります。 以下、ネタバレあります。

「結婚なんてお断り!?」 第1話

「結婚なんてお断り!?」(必娶女人)がホームドラマチャンネルさんで始まりました。 この枠で2週間前まで放送されていた「幸せが聴こえる」(聽見幸福)同様、台湾での放送からわずか数か月で日本放送というパターンですね。同じくホームドラマチャンネルさ…

吳慷仁と楊丞琳:「滾石愛情故事」宣伝30秒

来週放送される「滾石愛情故事」の第一話、「愛情」の宣伝映像がアップされていました。30秒と短い映像ですが、レイニー(楊丞琳)版と吳慷仁版があります。 レイニーちゃんによる宣伝↓ youtu.be 吳慷仁による宣伝↓ youtu.be レイニーは最近、もう少し髪が長…

吳慷仁:「說實話」MV

李千娜の「說實話」MVが公開されました。李千娜と吳慷仁と潘之敏が出演したMVです。 MVといっても、かなり台詞が入っています。「說實話」をじっくり聴くというより、短いドラマを見ているようで、見入ってしまいました。でも、耳に残るのは音楽なので、宣伝…