天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

台湾ドラマや中華なドラマの感想を書いています。吳慷仁が好きです。

吳慷仁の作品が見たい!

今日、10月1日、吳慷仁が主演したネットドラマ「CODE浮士德遊戲」が愛奇藝で放送されます。視聴できる環境にはありませんが、せっかくなので、10日ほど前に公開された予告編だけでも貼っておきます。

 

youtu.be

 

この吳慷仁、他の作品に比べてちょっと顔つきが穏やかに見えませんか。表情ではなく、基本的に穏やかで優しい感じがします。

 

2月に、「一把青」で郭軫お別れの回を迎える直前、出演者たちが役の立場で語ったり、短いメッセージ語ったりする動画が公式FBに次々とアップされていたのですが、吳慷仁はこの「CODE」の役のスタイルで登場していました。

郭軫の最後となる第19話・20話を視聴した後は、本当につらい気分になってしまったのですが、唯一、癒し効果があったのがこの動画。そのときは、郭軫によるつらさを癒せるのは郭軫なのだろうと思っていましたが、この時期の吳慷仁自身がすごく穏やかな雰囲気を持っていたせいかもしれません。

 

4分過ぎた辺りに吳慷仁が登場します↓

youtu.be

 

なんとも優しい。

 

ドラマ公式FBにアップされたときは、最初の部分に、郭軫とは違う新作の外見で出ていることを笑顔で話す数秒がありました。他の出演者の深刻な雰囲気とも合わないですし、合体させた際のカットは仕方ないと思いますが、カットされたその部分がいちばんかわいく癒されます。

 

この時期、ちょうど数か月のお休み明けなのですよね。優しいのはそのせいもあるのかも。

吳慷仁お仕事開始:「CODE」 - 天天晴天:台湾ドラマと中華なドラマ

 

さて、植劇場「戀愛沙塵暴」の方は最終回になりました。こちらも正しい方法では見られません(が、ネットで探すと出てきます)。せめて感じだけでも、ということで、2か月近く前に公開された予告編↓

 

youtu.be

 

吳慷仁の出演作を日本でも見たい!

 

新しい作品の放送がない中、BS11で、「超級大英雄」の放送が始まりました。さすが大東。

彦軍までは、あと10日ほど。再放送でも楽しみです。